最近少し時間に余裕ができてきて

ちょこちょこ報告したり

友達のブログとかFacebookとかみにいってます。




会いたい人いっぱいいるなー(^^)








今日は次男がなにやら一生懸命やっていたので

長男と覗くと

ちらっ





えへへー\(^o^)/


みんなで笑って出発できました(めずらしい)




次男もどんどん自我が出てきて

「ねえ」と言ったら

「やーや!」と返されます(笑)










やったーイヤイヤ期だあ\(^o^)/

全部自分でやりたいんだよね!




そして、できるようになって

母ちゃんを楽にしようとしてくれてるんだよね(*^^*)






長男も長かったイヤイヤ期が

終わってしまったらなんでもできるようになってしまっていて

寂しくて仕方がなかったのを思い出します。





そのときはすごく嫌で悩んでいたけど




大きな自立期だったんだなと思って

今来てよかったと思えばよかったなーと

当時すこし反省したんですよね。





子供のときに良い子でも

大人になってからイヤイヤ期がきたら

困っちゃうからね!





っていいながら、



「イヤじゃない!!!」



って言って制圧してしまう私なんですけどねえーん







長男は、ばあばが買ってくれた

「パパみたいなジャケット」が気に入りすぎて


猛暑の中、汗だくで登園しました(笑)







それぞれの1日が

無事に終わりますように。








では(^_^)/






============================== ========    
     
   

 『男の子ママ』の悩みをぶっとばす言葉」    

   

     

   

みなさんが読んで下さるおかげで、私の本ができました。    

   

     

   

育児書ではありません。    

   

私も悩んで、苦しんで、もがいています。    

   

     

   

奮闘中の今だから、奮闘中のお母さんの味方をしたい。    

   

もちろん女の子ママにも。    

   

     

   

みんな一緒だから、無駄に苦しまなくていい。    

   

悩めるお母さんにとって、読むおくすりでありますように。    

   

     

   

     

   

     

   

     

   
IMG_20160906_193359504.jpg    

     

   








須藤暁子著     

   

KADOKAWA    

   

     

   

     

   

Amazonと楽天で予約開始です!    

   

くちびるAmazonはこちら流れ星



ハート楽天はこちら流れ星