お早うございます!



昨日は

いつも子供たちが遊んでもらうめがねやさんに行き

主人がめがねのお直し。







私たちは積み木で遊ぶ。

スーパーの袋が現実的。





子供たち

家かってぐらいくつろいでます(笑)






こうやって子供を見守ってくれる

一緒に育ててくれる

商店街の人たちに感謝しています。







早めにお風呂に入り、3人でごはん。




そして次男の寝かしつけに二時間もかかり

なんとか寝落ちせずに

平日用のストックを(^^)




















子供は周りを巻き込んで

近所の人の目にもいれてもらう。頼る。






ごはんは気が向いたときに頑張る。

でも
頑張れないときは無理しない。








これが私なりの工夫。







頑張れないときのための冷凍焼きそば!

あると安心感が違う!







働いているのが関係あるかわからないけど

自分ができないことを認めてあげたり

許してあげられると

どんどん気持ちが楽になっていきます。






もっとうまく色々できたらいいんだけどね





でも

今日も生きてるから

すごいこと!






感謝!






いってきます!










Instagram



twitter



facebook









二人がたくさん遊んで

ぐちゃぐちゃです(笑)










今日は、主人が泊まり仕事に出掛けたので

みんなで駅まで送りました。




長男は

紙で作ったリュックサックを背負って(^^)



今日、私は解放されました。










子育て真っ最中って

なぜか自分のことしか見えなくなる。






片付かなくてイライラする。

主人のいない休日が辛い。

子供たちが元気すぎて疲れる。

自分の時間が欲しい。

やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに。






















でもそれって

本当に?






本当に辛いのかな?








子供が生きている

自分が生きている







むしろ

それ以上の幸せって

あるんだろうか。

私も普段、癌の患者さんと接していますが

子育てが辛いって、どんなに考えてみても

病気の痛みや苦しみの足下にも及びません。










子供を産めたこと

子供のそばにいられること

いま生きていること






改めて

ありがたいことなんだと感じられました。





ちゃんと意識をもって

大事にしたい。









こうして、人のために書いてくださる人がいるということ


こうして私たちに、一番大切なものを教えてくれること


感謝したい。







そして応援しています。








癌と戦うのは彼女だけではないですが

一人でも多くの人が、家族が

病気から

病気の苦しみと痛みから

少しでも解放されますように。











彼女が言うように

「痛み」は我慢するものではないのです。






痛みを取り除くために

私はいると思っています。






自分の選んだ道を

私も進みます。





感謝。













Instagram



twitter



facebook



私の活動の情報がまとまった

ホームページができましたー(^^)







今年はたくさん稼働しているので

これから内容を充実させてもらえるとおもいます。




暇なときがあればのぞいてください!




こちらです。













ゲローInstagramゲロー
(ブログに載せない写真あり)


ポーンtwitterポーン
(スポーツや本音が多い)


滝汗facebook滝汗
(ほぼ告知のみ)


↑このページのトップへ