保津川下りを終え向かった先は、『天龍寺』
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7778.JPG

ここの庭園は見事ですね〜
EOFpmzoHvz.jpg
IpoyGyOlxS.jpg
27zCPQwjkJ.jpg
できる事ならお抹茶でもいただきながら、時間をかけてゆっくり景色を堪能してみたいものです。

そして、竹林へ
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7779.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7851.JPG
憧れの竹林でしたが、原宿並みの混雑ぶりなのが残念😅
(この写真の下の方は人の頭だらけです😱)

ここから渡月橋に向かいましたが、やはり人人人…😱😱😱

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7776.JPG
aFrlqOwtbH.jpg
人混みを押し分け渡月橋✨

「科捜研」系のドラマファンの私にとっては聖地です💗
                     笑笑

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7852.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7816.JPG
そして、最後に向かったのは車折神社と芸能神社⛩

タクシーの運転手さんのお勧めの穴場だけあって、それまでの喧騒とは打って変わって、本来の神社の神聖さ漂う落ち着いた場所で今回の旅を締めくくる事が出来ました😊

聖タクシーさん、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7870.JPG
二泊三日の神戸京都旅✨✨
(全ての段取りをしてくれたともちゃんに大感謝❣️)

そして、みんな〜!濃厚で充実の時間をありがとう💗💗💗

近いうちに、お疲れ様会だね\(^o^)/🍺🍶🍷


               おしまい







2017/4/16  9時集合❗️
普通なら少しでも遅い集合を望むメンバーですが、皆気合いが違います✌️
今日は、保津川下りでっす🤗

先ずは、トロッコ列車で亀岡まで🚃
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7772.JPG
予約してなかったけどラッキーな事に、当日券で乗車でき、ここでもまた『日頃の行いの良さ』を賞賛し合う私達(๑˃̵ᴗ˂̵)✌️
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7825.JPG
おおぉ〜✨ 初、トロッコ列車です〜💗

澄んだ風を受けて走る開放感あるトロッコ列車の気持ちの良さーーー❗️
   ♪───O(≧∇≦)O────♪

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7863.JPG
お天気も最高☀️
トロッコ列車から見下ろすエメラルドグリーンの保津川の流れに皆大興奮(๑˃̵ᴗ˂̵)
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7867.JPG


数十分の列車の旅の後は、船の旅だ〜╰(*´︶`*)╯♡
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7677.JPG
おやつに飲み物買いこんで、いざ乗船❗️

鶯の鳴き声に迎えられ、ほっこり気分に浸るのも束の間、
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7848.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7849.JPG
舟士さん達の力強い竿捌きに『カッコいい〜💗』と騒めき始める困ったアラフィフ4人と➕アラフォー1人😅😅😅


今日は、晴天☀️ 
この季節に26度というビックリな気温に、まぁ〜🍺の美味しい事といったら♪
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7866.JPG
日本では最長を誇る保津川下りですが、
舟士さんの楽しい話を聞きながら😆  時々急流に歓声をあげながら😍  美味しいビールを飲みながら😅 
で、 あっという間の1時間半の船旅でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7768.JPG

(沢山の写真を撮ってくれた関ちゃんに感謝〜💗💗💗)



これから、嵐山散策に行ってきま〜す🌸


つづく…





鴨川から祇園を軽くお散歩♪からの〜
HXzi1PNNBJ.jpg
二条城のライトアップ✨✨✨

ところが、入場を待つ
何処までも続く長蛇の列〜😱
どんどん強くなる雨〜😱
最悪だけど、並ぶ時間は25分くらいと聞き並んでみた!

お❣️意外と順調に進むじゃないかぁ〜🤗
お❣️雨上がってきたよ〜🤗

『日頃の行いの良さ』をお互いに讃えあいながら(笑)とりあえず、📸 パシャ💥
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7845.JPG
(真っ暗だー!笑笑)

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7844.JPG
二条城のライトアップ&プロジェクションマッピングはとても美しく、見応え充分でした✨✨✨

ちょうど二条城を見終わるころ、また雨☔️だ〜💦

慌ててタクシーに乗り込み、夕食へ🚖
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7843.JPG
右往左往した結果、行き着いた先は 焼き肉「焼き肉処 弘」
(月子、ラーメンじゃ無くてごめんよ〜🙏笑笑)

東京の焼肉と違い、つけダレが薄めなのですね〜😳
薄くスライスされたお肉との相性が焼きしゃぶの様な感じでとても美味しかったです👍

本日も、食べて〜飲んで〜遊んで〜  濃過ぎる二日目終了😅
BgSbGob68q.jpg

3日目最終日も頑張ります❣️(๑>◡<๑)

つづく…



↑このページのトップへ