月別アーカイブ / 2015年03月

今日はポカポカ陽気で本当に気持ちの良い気候となりましたね?。待ちに待った温かい季節。家の前の桜も満開となりました。


温かくなったからか、無性に食べたくなったのが、冷製カペリーニ(≧∇≦)私のお気に入りの一品です。簡単に作れるので、皆さんにも是非オススメしたいなと思って、ブログにアップします。

材料
・オクラ 4本
・フルーツトマト2つ もしくは プチトマト6つ
・ミョウガ 2本
・エゴマ もしくは 大葉 3枚

・オリーブオイル 大さじ1
・バルサミコ酢 大さじ1
・梅干し 2つ

・カペリーニ

作り方
�@オクラは小口切り、フルーツトマトはさいの目切り、ミョウガ、エゴマは千切りする。

�A梅干しは種をとってペースト状にする。

�B�@で切ったものとオリーブオイル、バルサミコ酢、梅干しをペースト状にしたものと混ぜる。

�Cカペリーニを茹で、冷水で冷やす。

�D冷やしたカペリーニと�Bを混ぜるだけ!

サクッとランチの時にあっという間に作れる一品なので、是非試してみてください!


With Love,愛
画像

今日の「スッキリ!!」でテリーさんが最後ということで、番組の最後にスタジオに行ってきました。


番組が始まってから9年間、本当にお疲れ様でした。私は月曜日にテリーさんに会えるのがとても楽しみでした。番組中もCMになるとプライベートのことを心配してくださったり、テニスの話をしてくださったり、本当に沢山の愛情を頂きました。


スタジオで会えなくなってしまうのは、とっても寂しいですが、またいつかご一緒できる日が来ることを願ってます。


With Love,愛
画像

7ヶ月に入り、お腹が日々大きくなってきている感じです(≧∇≦)
少しずつ目立ってきました。


今日は経済産業省が、「日本再興戦略」による取り組みの一環として、東京証券取引所と共同で「健康経営銘柄」22社を初めて選定し、今日発表しました。


従業員の皆さんの健康管理を経営的な視点で考えて戦略的に実践している企業が選ばれるというもので、そこでプレゼンターという大役を務めさせて頂きました。


従業員の健康増進→組織の活性化→業績向上・株価向上に繋がるというイメージですね。


こういった企業が増えて、日本経済が更に元気になるといいですね!


With Love,愛
画像

↑このページのトップへ