月別アーカイブ / 2014年02月

画像
今週1週間「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」に出演します。
今週は元気が出る豚肉が主役です!!
私も豚肉だ〜い好きで、早速作ってみましたが、簡単に美味しくできたので、もし良かったら作ってみてくださいね!!


With Love,愛

画像
先日「ヒルナンデス」で紹介されていたあったかグッズ。湯たんぽブーツ!!


足の冷えが気になっていて、足湯が簡単にできる物を買おうかな〜。と思っていたのですが、家には2匹のフレブルちゃんがいるので、じゃぶじゃぶされても大変だなぁ…と思っていた矢先にこの湯たんぽブーツを見て一目惚れ。


早速オーダーしたのが来たのです!!
70-80度のお湯を入れて履く物なのですが、保温性も抜群で、身体全体がポカポカになっていい感じ(≧∇≦)


話は変わって、、
今日はG1レース開幕戦・フェブラリーステークスがあったのですが…結果は1番人気のないお馬ちゃんがG1レース初勝利。
波乱のレースとなりました。
予想不可能。。完敗でした。


With Love,愛

画像
久しぶりのブログアップになってしまいました(・・;)
(写真は全く関係ないものですが…2匹、仲良く遊んでます。)


実は2週間前に目の手術を致しました。
以前から気になっていたのですが、現役時代に紫外線を浴びてきたことによって翼状片ができていました。


原因としては結膜への刺激が多ければ多いほど慢性的な炎症が起きやすく、結果として翼状片ができやすくなる。ということらしいのですが、とにかくいつも目が真っ赤で…陽射しの強い日は目がショボショボしてしまうので、思いきって手術しました。


術後1週間は白目もかなり赤かったりしていたので、メガネをかけたりしていましたが、2週間経つとぐっと赤みもひいてきました。
する前はちょっと恐かったですが、手術して本当に良かった〜!!


術後半年はスポーツしてはいけない…ということなので、それがなんとももどかしいですが、これからの長い人生を考えたら半年なんて短いかな?
目は大切ですものね。
無理せずじっくり直します(^o^)


With Love,愛

↑このページのトップへ