月別アーカイブ / 2013年10月

画像
今日は群馬県太田のスポレク祭に行ってきました。
中学生60人のテニス教室。体育館でのレッスンだったので、限られてしまうこともありましたが、楽しい時間でした。


太田スポレク祭はとても大きなスポーツ祭で、色々なスポーツイベントが行われて、毎年約10万人が集まるというお話ですが、今年は残念ながら台風の影響で外のイベントは中止となってしまいました。。
スポーツ好きの市長だからこそ、このようなスポーツイベントができるんでしょうけど、本当に素晴らしいですね〜。


さて、話は変わりますが、明日の14:30から15:00まで、教育テレビで「テレビスポーツ教育」が放送されます。
お時間のある方は是非ご覧ください!!


With Love,愛

画像
10月は乳がん月間ということで、先日、「Keep A Breast」のディナーに出席しました。


「Keep A Breast」(キープ・ア・ブレスト )は、特に若い世代に対し、世界規模で乳がんの啓もうを行う非営利団体で、 乳がんの予防や早期発見の重要性、がんを誘発する原因についての正しい知識を広め、結果的に乳がんで亡くなる命のない社会の実現に貢献することを目的としている団体です。


セルフチェックも大切ですし、私も定期的に検診を受けています。
女性の皆さん、検診受けましょうね〜!!


With Love,愛

画像
今日は「スポーツ祭東京2013」のイベントがあり、味の素スタジアムの特設ステージでトークショーがありました。


私はアトランタから北京まで4回のオリンピックに出場しているのですが、トークショーでご一緒させて頂いた競泳の成田真由美さんも、同じくアトランタから北京のパラリンピックに出場。4大会で15個の金メダルを獲得されました!!あっぱれ!!


壮絶な彼女の人生。もっともっとお話が聞きたかった…。本当に強い心の持ち主で、とっても大きな人間力を感じました。


With Love,愛

↑このページのトップへ