月別アーカイブ / 2013年09月


画像

30周年大会となったTORAY PPO。
今日は決勝戦。
(写真は昨日撮ったものです。。今日は撮りそびれてしまったのよ…。)


決勝はクビトバVSケルバー。
攻めのクビトバに対してカウンターが得意なケルバー。
決勝戦に相応しい、質の高い試合内容となりました。


明日からは楽天JAPAN OPEN。
テニスの秋、スポーツの秋!!
\(^o^)/

With Love,愛

画像
今日からTORAY PPOの本戦が始まりました。TOP10のうち6人が出場。今年もレベルの高い大会となりました。


日本人選手は5人出場。森田あゆみちゃん、クルム伊達公子さん、奈良くるみちゃん、土居美咲ちゃん、そして予選を見事に勝ち上がった尾崎里紗ちゃん。


初日の今日は、くるみちゃんが先陣を切って登場しましたが、惜しくも6-2,5-7,3-6で負けてしまいました。
勢いに乗っているスビトリナとの対戦は1stセット、くるみちゃんにとって完璧な内容。中にどんどん入って自分から展開をしていきました。


2ndに入っても最初にブレークをしたのはくるみちゃん。ですが、流石トップ40のスビトリナ。徐々にギアを上げ、尻上がりにプレーの質を上げていきました。
でも今日の敗戦はくるみちゃんにとって収穫があったはず。次に繋げてもらいたいと思います。

With Love,愛

画像
先日、車いすテニスの国枝慎吾さんとトークショーでご一緒することができました。


輝かしい成績は言うまでもないありません。生涯グランドスラマーであり、北京とロンドンパラリンピックで金メダル。
正に日本の宝!!


グランドスラムの車いすテニスが始まるのは2週目の木曜日なので、自分自身、準決勝くらいに残らないと国枝くんのパフォーマンスは見ることができないのですが、残っている時はコートサイドに駆けつけ、応援していました。


今回、実際にお話を聞くことができて、凄いな〜と改めて感じたことは、国枝くんの「素直な心」。
何事にも真摯に取り組み、一歩踏み出す勇気と真っ直ぐな心があったからこそ、沢山のエネルギーが国枝くんの前へ前へと進む力となって働いたんだなぁと、強く思いました。


そしてもうひとつ。これは圭とも共通して言えることなのですが、オンコートでの激しさとはギャップがあり過ぎるほどのオフコートでのおおらかさと優しさ。本当にジェントルマンなのよ、ふたりともね。


お話を伺って、人間力の大きさに感動したひと時でした。
Everything happens for a reason.
全て起こることには意味がある。国枝くんの人間力の大きさがこのようなキャリアの成績に繋がっているんですね。納得!!


With Love,愛

↑このページのトップへ