月別アーカイブ / 2013年08月

画像
見事、3回戦進出した奈良くるみちゃんが試合後、スタジオに来てくれました〜!!
今年からできたwowowのスタジオ、初ゲストです(≧∇≦)


今日のくるみちゃんはとってもスマートなプレーで19シードのシルステアに7-5,6-1で勝ち切りました。


試合前に聞いたお話では、とにかく下がらず、相手の強打に怯まず、ボールに緩急をつけて自分から展開していく。ということでしたが、その通りにできてました。


シルステアはくるみちゃんのペースにイライラ( *`ω´)
それでも2ndセットは立て直してくるかな〜と思ったのですが、単調な攻め&ミスを重ねて、そのままくるみちゃんのペースで終わりました。


この勝利で予選から5連勝。
ポイントも稼ぐことができトップ100入りが決定しました。
次の対戦相手はヤンコビッチ。次も自分の力を出し切ってもらいたいです!!


With Love,愛

画像
男子は1回戦が3日に別れている為、添田くんの1回戦とくるみちゃんの2回戦が予定されていました。


添田くんはバグダティスに対して、いい打ち合いになるのですが、ここというところでバグダティスが更に攻撃的に攻めてプレッシャーをかけ、ポイントに結びつけてきました。惜しくもストレートで敗れてしまいましたが、今回は予選をしっかり勝ち上がっての1回戦だったので、また次に繋げてくれるでしょう!!


くるみちゃんの試合は4試合目に予定されていたのですが、雨の為キャンセルとなり、明日に順延となりました。


とっても充実した表情のくるみちゃん。見ていてとっても微笑ましいです。(≧∇≦)
次の対戦相手はシルステア。失うものは何もなし!!おもいっきりプレーしてもらいたいです!!



With Love,愛


画像

画像
今日は土居美咲ちゃんが第1試合に登場。初めてのグランドスラム・センターコート。

特別緊張することもなく、立ち上がりからやるべきことがきっちりできていました。1stセットは落としはしたものの、2ndセットにつながる展開。2ndセットはあのハードヒッターのクビトバに打ち勝ち、攻撃的なテニスで取り切りました。
3rdセットは流石トップ10のクビトバ。2ndセットで増えていたアンフォーストエラーの数を抑え、2回戦に駒を進めました。


残念ながら負けてしまいましたが、内容はとても良かったので、美咲ちゃんにとっては収穫も多かったはず。
また次に繋げてもらいたいです!!

With Love,愛

↑このページのトップへ