月別アーカイブ / 2012年05月

画像

今日は2回戦が行われています。私はセンターコートの4試合目、ビーナスVSラドワンスカの試合を解説します。


ビーナスは怪我や病気でツアーを離れていたのですが、3月から復帰。復帰後もトップ10選手を破るなど、実力者ぶりを見せつけています。ただ出場している大会数が少ないので、ランキングを落とし、現在のランキングは53位。今年はこれが5大会目になります。


対するラドワンスカは現在のランキング自己最高の3位。前哨戦のブルッセルでも優勝し、波に乗っている選手です。


ていうことで、今回の2回戦の中で1番タフな試合なんじゃないかな〜。
楽しみです♪


お時間のある方は、是非ご覧ください。かなり遅い時間になると思いますが…。


WITH LOVE,愛

画像

画像

今日も快晴のローランギャロスです。毎日天気が良いと、それだけでテンションが上がります♪


そして今日は待ちに待った日本人選手の登場!
残念ながら添田選手と森田選手の試合は放送されませんでしたが、森田選手は勝ち、2回戦に駒を進めました。次の相手はシャラポワ。相手に不足はないですね〜。シャラポワも調子が良さそうなので、タフな相手ですが、おもいっきりやってきてほしいです。


そして大きな波乱がありました!!ラザノがセレナを破ったよ!
前哨戦のプラハでは土居さんに負け、先週のストラスブールではあゆみに負けたラザノが、この大舞台でセレナを破ってしまったのよ!
彼女は長年のパートナーを亡くし、今はランキングを落としているけれども、ビック選手を破る力を持つ選手。
彼を亡くしてから、とても悲しい時間を過ごしてきただけに、今日の試合は勝たせてあげたかったね、本当に。勝って良かった。
涙なくしては観られない試合でした。


WITH LOVE,愛

画像

今日も会場には沢山の観客の方が足を運んでいます。人混みが苦手な私は会場を歩いているだけで、目が回りそうです…。


今日は第1試合を解説しました。世界ランキングNO1のアザレンカ対105位のブリアンティ。
今シーズン好調で35勝3敗のアザレンカの一方的な展開になるかも!?と予想していただけに、今日の展開にはビックリしました。
もう後がない…というところまでアザレンカを追いこみましたからね〜。
負けていてもおかしくない試合をなんとか物にしたアザレンカですから、大会中に調子を上げてくるかもですね。


明日は待ちに待った日本人選手達の登場です。
と、思いきや3人が第1試合に入ってるし…。
開催国のメインで放送している放送局よりも、WOWOWは放送時間が長いのに…残念ながらテレビリクエストが通らず、3人が11時にプレーします。


放送カードは伊達さんですが、こうなったら豪くんとあゆみには何がなんでも1回戦を突破してもらいましょ!!


あ〜、私もみんなの初戦を楽しみにしてたのにぃ〜。


WITH LOVE,愛

画像

↑このページのトップへ