月別アーカイブ / 2011年08月

画像

アイリーンが過ぎ去ったニューヨークは、カラッとした気持ちの良い最高なテニス日和となりました。


日本人選手4人が登場した初日はタフな1日となりました…(>_<)
4人中3人がリタイア…。それそれが抱える問題は違いますが、最後まで試合ができなかったことは本当に残念。でも今、起こってしまった現実にはきっと意味があり、何かしらのメッセージがあると思うので、問題と向き合って解決して、更にジャンプアップしてもらいたいです。


いつも思うことは、物事がうまくいっている時って慢心してしまったりすることもあるから、実は成長が止まっていたりするんじゃないかなってね。
ピンチな時こそ色々もがいて、考えて、必死になるものね。ピンチはチャンスっていうけれど、本当にそうだと思う。これをバネに頑張ってほしいです!!


今日は伊達さん登場です。今は伊達さんのウォームアップしているのを見ているのですが、4日前は左手が痛くてラケットが握れなくて、スライスや片手でしかボールが打てていなかったのに、今はバシバシいつものように打っています。その回復力は素晴らしいし、何よりも絶対に治す!という気迫みたいなものが感じられて凄い!
今日は伊達さんの試合を解説します。お時間のある方は是非ご覧ください!


WITH LOVE,愛

画像

ハリケーン・アイリーンが(今日の午前10時頃だったかな〜)マンハッタンを通過しました。写真は私のホテルからの眺めです。
雨は止み、風もだいぶ収まりました。


昨日の夜中は雨風が窓にかなり激しく当たり、一体どうなってしまうのかしら?と不安もありましたが、通り過ぎてしまうと、また街が元に戻り、通りにも人が出始めました。


今日の会場の様子は夕方まで完全クローズなので、ほとんどの選手がボールを打たず、ジムで汗を流すのではないかなぁ。前日に打てないのは嫌でしょうけど、それも捉え方ですからね。体にさえ刺激を与えておけば、意外にキレが出たりするものです。


明日は日本人選手4人が登場!!今日のハリケーンの影響でテレビカバーコートがきちんとセットアップできるのか不安は残りますが、圭とあゆみの試合は放送予定ですので、皆さんの熱い応援をよろしくお願いします!!


私はあゆみの試合を解説します。調子も上がっているということなので楽しみです♪


ここ2日は生憎のお天気で、思いがけず自分の時間が沢山できました。日本では短くなりがちな睡眠時間ですが、こちらに着いた日なんてな、な、なんと11時間もぐっすり熟睡しちゃったよ(>_<)
今は読書したり、ライフスタイルの見直しや自分と向き合う時間に充てています。貴重な時間が与えられたことに感謝(^∇^)


WITH LOVE,愛

画像

ニューヨークに着きました〜!飛行機ではグッスリ寝て、エネルギーを蓄え、JFK空港から会場に直行。
今日は予選決勝に勝ち上がっている日本人選手がふたりいるので応援に駆けつけました。


藤原里華ちゃんは残念ながら負けてしまいましたが、添田豪くんがストレート勝ちして見事に本選の切符を手にしました。
豪くんが本選に入ったことで、男子本選選手が3名になり、これは約80年ぶりのことなんですって!!
嬉しいね♪


そしてそして今日は快晴のニューヨークなのですが、どうやらハリケーン・アイリーンが近づいているらしく、明日の夕方5時から会場もクローズし、あさっての日曜日は終日クローズということです。
今はいいお天気でそういった雰囲気は全く感じないんだけどね。
ホテルからも出ない方がいいという情報もあるからね〜。どこかに逸れてくれないかな。


WITH LOVE,愛

画像

↑このページのトップへ