月別アーカイブ / 2011年07月

画像

今日は軽井沢でテニスクリニックがありました!
今日の軽井沢は霧雨が降ったり、霧が出たり肌寒く、気温も17度。


そんな中でもみんな元気で、やる気もあって、教えているこちらがみんなから元気をもらいました。


明日もあざみ野でテニスクリニックがあります\(^^)/
とっても楽しみです♪


WITH LOVE,愛

画像

画像

以前番組でご紹介したニコライさんのフラワーアレンジメントですが、今回はプライベートでお教室に参加させて頂きました(*^ー^)ノ♪


前回のをいれて今回は2回目だったのですが、「前回から練習してきてないよね〜?とってもいいですよ〜。」と褒めて頂いちゃいました\(^^)/


レッスンは2時間なのですが、アレンジメントに入り込んでとっても集中するので、気持ちのよい時間でした!お花に囲まれている&非日常を味わえるというのがなんともリフレッシュになるんですね〜☆
いい気分転換になりますよ〜!


WITH LOVE,愛


前回のブログ、付け足させてくだしゃい…。
私の性格は今やサバサバアッサリと書かせて頂きましたが、プロ駆け出しの頃は気持ちの切り替えがサッとできるはずもなく、1試合の負けで3日間くらい引きずってしまうこともありました。


「悔しい〜!」と思う気持ちは人一倍強かったと思いますし、その悔しさがあったからこそ、また頑張らなくっちゃ!!という原動力になったのだと思います。


ただ年齢を重ねるごとに、負けに対してもうまくFACEできるようになったと思います。
勝負の世界ですから、勝ち負けは当然重要なのですが、目の前の表面的な勝ち負けというよりも、"今日の自分のベストを尽くすこと"や、"自分の持っている力の何パーセント出せたか?"という自己評価のものさしを持つことにより、気持ちの切り替えもうまくできるようになったと思います。


今は普段の生活や仕事の中で"悔しい〜!"って思うようなことはないですが、ちょっとはあった方がいいのかなぁ〜?仕事を通して少しずつでも成長していきたいものです。


WITH LOVE,愛

↑このページのトップへ