月別アーカイブ / 2011年05月

画像

ローランギャロ2NDウィークに入りました。私はローランギャロは1STウィーク、ウィンブルドンは2NDウィーク担当なので、本日日本に帰ります!


大会はこれから更に熱い戦いが期待できそうですね〜!私の優勝予想は、男子、ジョコビッチ。女子は、ん〜、誰だろう!?難しいね〜。期待の新人・クビトバに注目していたのですが、今日4回戦でリー・ナにやられてしまったからなぁ。フランチの2連覇!?っていうのはどうかしら?ま、それだけ女子はみんなにチャンスがあるということだね。


センターコートではこれからシャラポワとラドワンスカの試合が行われます。私も日本に帰ってからはWOWOWテレビ観戦です(*^-')


WITH LOVE,愛

画像

11時のスタジオに、圭が来てくれました〜!!今回のローランギャロは、大会前に腎臓結石の疑いがある急性胃炎ということで、出場も危ぶまれましたが、何とか間に合って、単複1回勝つことができました。本当に良かったね!


スタジオ出演後は、練習。練習後はヨーロスターでロンドンへ移動。明日からはウィンブルドンに向けて芝で練習開始です。


忙しい中、スタジオ出演、そしてその後もインタビューの時間をとってくれました。


インタビュー前の時間、何気ない会話の中で、私のお気に入りのPRADAの靴を「ナイスシュ〜ズ!」とほめてくれました。靴をほめてくれるなんて、オシャレだよね〜。
ウィンブルドンでの圭の活躍を期待しながら、温かく見守っていきたいと思います。


WITH LOVE,愛

画像

パティー・シュニーダーが今回のローランギャロを最後に引退を表明しました。ツアーで苦楽を共にしてきただけに、エモーショナルになりました。


17年のキャリア、最後の14年はTOP50、グランドスラムでは2004年の全豪ベスト4、6回のベスト8という素晴らしい成績を残しました。


久々に彼女に会って、晴々としたお顏の彼女に、「お疲れさま」を伝えることができて良かった〜。


私達、テニスプレーヤーにとって、引退を決意することは簡単なことではありません。自分達が物心つく前から始めたテニスにのめり込み、テニスを通して沢山のことを学び、成長させられます。


いい時もあれば、悪い時もある。思い通りにならないことの方が圧倒的に多いと思いますが、だからこそ、やってきたことの成果が出た時は言葉には表せないほどの嬉しさと充実感に包まれるんですね〜。


これからは何をするかまだ決まっていないと言っていたパティーですが、ゆっくり休んで、これからのLIFEをエンジョイしてもらいたいと思います。


WITH LOVE,愛

↑このページのトップへ