月別アーカイブ / 2010年08月

画像

いよいよ明日から今年最後のグランドスラム、U.S.OPENが始まりま〜す(*^ー^)ノ♪


明日の1回戦はあゆみと圭が1試合目に入りました。時間が重なってしまうのは残念。私はナイトマッチ1試合目の解説なので、まずはふたりの応援に気合いを入れたいと思います。


おとといまではかなり涼しく、過ごしやすい気候だったのですが、今日のお昼くらいからいきなり気温が上がってきたよ〜(@_@)


1週目の天気予報は晴れマークが続いてました。U.S.OPENのハードコートは雨が降ったらすぐに滑りますからね〜。お天気に恵まれることを願いつつ。


今日は少し自分の時間があるので、街をぷらぷらできるかな♪円も強いことですし(*^ー^)ノ♪ふふふ♪
楽しんできちゃいます♪


WITH LOVE,愛

画像

画像

ニューヨーク入りしました〜(^-^)/
お天気に恵まれ、気温は22-3度かなぁ。湿度も低く、とても心地いいですよ〜。

日本の蒸し暑さから解放されて、快適に過ごしました。ただ、来週からは暑くなるようですが…。


1年ぶりのニューヨーク!いつ来ても、心弾みます♪

去年の今頃は最後のグランドスラム!!と決めて臨んでいたので、最後の調整に気合いがいつも以上に入っていました。


そして1年経った今、緊張感ゼロ、ストレスゼロの精神状態ですが、U.S.OPENはいつ来てもエキサイティングな所です。


今日は着いて早々WOWOWミニ番組撮りがありました。今週は予選が行われていますが、日本人選手は4人が予選決勝に進出しました!本選まであと1勝!頑張ってほしいですねd=(^o^)=b


WITH LOVE,愛

画像

今回のシンガポールは久々に母と行ってきました。引退してからはや10ヶ月が経ちましたが、引退後はお互いに違うフィールドでお仕事している為、顔をあわせることすらなかなかありませんでした。


母は私が引退したその日から色々な選手のコーチを始め、大学院に行きながら、ビジネスもするという、ハードな毎日をめちゃめちゃ楽しそうに過ごしています。


そんな毎日を過ごしている母なので、会ってじっくり話すという時間もなかったのですが、今回のシンガポールでは思いがけず、母とのんびり一緒に過ごす時間が与えられて、今まで話せなかった分、プラス今年分は話せたような気がします。


お互いを理解している母と私ですが、それでも今回のようなコミュニケーションは大切だなぁと思いました。


自分も歳を重ねることによって、考え方も変わってきますし、「我」というか「自分」というものも強くなっていきます。そういう変化の中で、母と話すことによって、更に自分探しができたり、母という人を更に理解できたり。


これからも年に1回くらいはこういう時間を持ちたいと思いました。


そして写真はシンガポールで私のお世話をしてくれた、アドリンです。


気が合って、色々な話をしましたし、彼女がいてくれたお陰で、快適に過ごすことができました。これからもkeep in touchしていきたいと思います。


WITH LOVE,愛

↑このページのトップへ