月別アーカイブ / 2010年07月


今日も暑いですね〜。
アフリカから帰ってきてからは、自分の引っ越しでバタバタしていたのですが、やっと少し一段落しました。まだまだ家の中はハチャメチャですが…。新しい家はちょっとテンションアップしますね♪


さ〜て、明日7月27日(火)13:00から丸ビルで行われる「CLINIQUE(http://www.clinique.co.jp/)」のイベントに出演することが決定しました。


クリニークの チーフ ビューティオフィサー(CBO)として、クリニークが提唱する“健やかな美しさ”を皆さんと共に目指していきたいと思います。


当日は、プロジェクト発表会を行うほか、キレイを磨くミニイベントとして、クリニークの美容液サンプル配布やワンポイントヨガレッスンなども実施します。

お時間のある方はぜひお立ち寄りください!


■ 13:00〜14:00 私、杉山愛が出演する発表会

■ 17:30〜19:30 クリニークの美容液サンプル配布
(ワンポイントヨガレッスンは、18:00〜です)

■ 会場:丸ビル1F「マルキューブ」http://www.marunouchi.com/marubiru/access/index.html

詳しくはコチラ!
http://ameblo.jp/clinique-reporters/


皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

WITH LOVE,愛

画像

今回のセネガルで一番印象深かったのは、子供達の光る目と輝かしい笑顔。そして女性達の明るさ。


電気もない、井戸も自分達が住んでいる所からかなり離れている、という所で生活している村の子供達は、私が持ち上げることのできないくらい、重い水を頭に乗せて、片手はバケツに、もう片方の手は私達に向けて笑いながら手を振ってくるのです。そんな子供達を見たら、なんとも胸が苦しくなりました。


生活していく上で最低限必要な水や電気。世界のどこにいても、与えられるようになることを心から願います。


そして2枚目の写真は今回のロケのメンバーです。過酷なスケジュールでしたが、頑張れたのはこのメンバーだったからこそです。
ありがとうございました。

WITH LOVE,愛

画像

画像

1週間のセネガルでのロケが終了しました〜。朝早くから盛りだくさんの毎日でしたが、あっという間の1週間でした。


1枚目の写真は世界遺産のゴレ島。"奴隷の館"がある、人の売買が行われていた場所です。人として扱われていなかったわけですが…人間が過去におかした過ちを目の当たりにして、胸が苦しくなりました。。。


2枚目は魚市場で働く、パワフルなアフリカンレディー達と一緒に撮ったものです。市場で働いた後に、副業でまた働く女性達。アフリカの女性は本当に働き者でびっくりしました。しかも大変なことを楽しむ術を持っている。正に"遊戯三昧"(楽しいことをする。ではなく、することを楽しむ。)でした。


WITH LOVE,愛

画像

↑このページのトップへ