月別アーカイブ / 2010年01月

画像

私、今ですね〜、クリニークから今春発売される新美容液「ダーマ ホワイトCL302」の「自信肌チャレンジ」にただいま挑戦中です。


クリニークの方に製品説明や使い方などをレクチャーしていただき、1月8日から製品を使い始めているのですが、沢山の方にお肌が白くなっている、とか、お肌きれいですね!って言われて、めちゃくちゃ嬉しい!選手の頃はなかなかお肌のケアができなかったので…色々な方が私のお肌を心配してくれていましたからね…。


このチャレンジの詳細は今日の15時からオープンするスペシャルサイトでチェックできるので、是非是非遊びにいってみてください!!


私と一緒に自信肌チャレンジしたい!という皆さんがどんどん参加できるサイトになっています。
http://challenge12.jp


ちなみに、このスペシャルサイトでは、私と同じくクリニークの「ダーマホワイトCL302」を発売前に体験できるモニターも募集しているので、体験したい方は是非チェックしてみてください!一緒に自信肌を目指して頑張りましょう♪


WITH LOVE,愛

画像

本日WOWOW最終日です〜。あっという間の1週間でした。選手の時とは全く立場が違うので、同じ会場にいても感じることが違います。


選手の時はこんなに試合を観ることもなかったですし、現役の時には経験できないことができ、違うグランドスラムの楽しみ方ができています。


中でも1番楽しいことは選手のワンオンワンインタビュー。今回はキムを始めにキリレンコ、アザレンカ、ジョコビッチ、そしてフェデラー様にも時間を取ってもらいました。


選手の記者会見のレコードを見ることもとても面白い。特にトップ選手が感じていることや考えていることを知ることは勉強になります。


トップ50くらいに入れば、技術的な差はほとんどありません。しかし大切な局面でどれだけ冷静に対処してやるべきことができるか、というところで勝敗がわかれます。


今、自分が競技を離れたことにより、選手達が自分の胸の内を話してくれるのです。面白いですね〜。


トップの選手はトップになるべくしてなっているんですね。意識改革でいつでも変われる可能性があると感じました。


今日はナイトマッチの第1試合、エナン対ウィックマイヤー戦を解説します。今から行ってきま〜す!


WITH LOVE,愛

画像

雨が降ったり止んだり、生憎のお天気のDAY 1でした。集中力のスイッチをオンにしたりオフにしたり選手達にとってはタフな1日になったと思います。


私にとっても忙しい1日となりました。朝8時過ぎに会場入りして、ホテルに帰ってきたのは22時頃だったので、会場に14時間いたことになります。選手の時も早めに会場入りすることが好きだったので、長時間会場にいることは多々ありましたが、精神的なテンションが選手の時とは全く違うので、精神的ストレスは全く異質のものになります。


今回初めてメディア側から大会を見るにあたって、選手の時は全くアテンションしなかったことに目がいったり、自分にとってとても新鮮な体験をさせてもらっています。


WOWOWのスタッフさん達の人数だけ考えても、本当に沢山の人の働きがあって、グランドスラムの試合を日本で観ることができるんですからね。


選手の時に、プレーヤーズミーティングでビリー・ジーン・キングさんが言っていたことを思い出しました。メディアがあってはじめて私達がプレーしていることを世界中の人々に知ってもらえる。ということ。


メディアのお仕事を始めてから約3ヶ月経つ今、選手とメディア、両方の立場に立って本当の意味で理解できたような気がします。


話は少し変わりますが、今日1番嬉しかったこと(^-^)/それはキムに1 オン 1でインタビューできたこと!個人的にも久々にキムに会えて嬉しかった〜(^○^)


ん〜、やっぱりテニスって観ていても楽しいし、本当に素晴らしいスポーツだー!!この素晴らしさをひとりでも多くの方に知ってもらいたいです♪


明日も長い1日になりそうです。分かりやすく解説できるように、ベストを尽くしますね(*^-')


WITH LOVE,愛

↑このページのトップへ