月別アーカイブ / 2009年07月

画像

昨日のナイトマッチにシャラポンと対戦。ん〜、久々に手応えのある試合でした。


スタートも良く、ファーストセット4-1アップ。シャラポンも私のリズムに合わず、5-1にするチャンスもあったんだけどね〜。でもそこからはシャラポンが積極的に打ってきてボールも深くなり、ちょっと押される形になりました。寺地くん曰わく、ちょっと引いているように見えたということなので、4-1までのイケイケなリズムより抑えてしまったかもね。


セカンドは先にリードされて2-5。ちょっと前までの私だったらそのままさっくりいかれていたと思うけど、昨日はそこから挽回。タイブレークも相手のマッチポイントからまくってセカンドセットを取った!ところまではメンタルも充実していて良かったのですが…サードはエネルギーがちょっとダウン。持病の膝痛が出始めて、サーブのリズムが狂い始め、自分のサービスゲームでゲームが取れず…尻つぼみになってしまいました。サードセットに関して言えば、シャラポンの方がエネルギーが上回っていたし、自分にとっては久々に動けた試合だったので最後までエネルギーが保たなかったかな…。


でもこの試合で、今、自分達がやっていることがベストを引き出すには最善の方法だということが分かったので、信じてやっていくのみです!
追い込んでいきまっす!!

WITH LOVE,愛

ご質問ありがとうございました。


頂きました質問のお返事となります。

質問�@
海外遠征が多いですが、海外で一番困っている事と言えばどんな事ですか?



A)特に困っていることはないですね。大会のオーガナイズも
  きちんとしているので快適に過ごせますし、行われる場所も
  大きな都市なので食事の面でも困ることはないです。


質問�A
遠征中で楽しいと思うことはどんな事ですか?



A)遠征中に楽しいと思うことは沢山あります。
  テニスの面では自分のイメージに近いパフォーマンスができ
  結果が伴ったときに喜びを感じます。テニスを通じて、色々な場所へ行ったり
  他分野の方や違った競技をしている人と知り合ったり
  偶然遠征先で会えたりすることもあります。


質問�B
海外にいて、日本の恋しいと思うこと(もの)はなんですか?



A)長い遠征に出ると、家族や友達との時間が恋しくなります。


画像

今日はこのメンバーでディナー!近くのJAPANESE RESTAURANTに行ったのですが、みんなで食べるお食事はいつもより楽しいし美味しいね!!



マイキー以外のみんなの共通の趣味はゴルフ。マイキーはなんだか屁理屈を並べてまだ始めていないけど…。
今日はゴルフの話と富士登山の話で盛り上がりました。前回にみんなで一緒に回った時の話や、打ち方の話をしている時は時間が経つのも早い早い。。。こうやって気の合う仲間とテニスやゴルフの話が真剣にできるのって、最高に幸せです。


富士登山は寺地くん以外みんなまだ未経験で、私自身も今までは登れる時期に日本にいないので、無理な話ですが…いつか登ってみたいです、富士山に。ジェイくんは走って登る!とナメたことを言ってましたけど。。


こんなたわい無いことを話したりバカなことを言い合ったりする時間が癒やしの時間です。


さーて、ドローが出ました。1回戦はシャラポワとです。気合い入れていきまっす!!


WITH LOVE,愛

↑このページのトップへ