月別アーカイブ / 2009年06月

画像

久々にのんびりした日を過ごしています。グランドスラムでウィンブルドンだけが唯一、真ん中の日曜日がお休みです。


今日はvillageをぶらぶら。NHKの解説でウィンブルドンに来ている吉田友佳ちゃんが遊びに来てくれました。こんなにゆっくりお話するのは久々。友佳とは7歳から同じテニスクラブ、そして同じ高校に通った仲で、かなりの時間を共有してきました。ここウィンブルドンでも1回戦で対戦したことがあります。今年はここでこのような形で会えるのは嬉しいことです。




毎年、ウィンブルドンの期間中は会場近くにお家を借ります。今年は広〜いガーデンがあるお家を借りています。朝からお庭で朝食を頂くだけでも、贅沢な時間を味わえます。今日はブランチで母の作ってくれた親子丼を満喫。美味しかった〜。

写真はお庭の写真です。

次のミックスは火曜日かな…。楽しみます。


WITH LOVE,愛

画像

画像

やっと自分らしいテニスができました〜。応援してくださった皆さんに感謝です。



月曜日の1回戦は芝をあまり好んでいないパティーとの対戦。とは言っても彼女は左利きでサーブもいいので、タフな戦いを予想していました。

長いことシングルスで勝てていなかたったので、自信を持とうとしてもなかなか自分を信じきれない自分がいたのも正直なところ。


でも私は芝が好きですし、ウィンブルドンはいつも自分に何かを与えてくれる大会なので、気持ちを強く持つようにして、コートに立っていました。勝った瞬間は思わず涙が出てきてしまい、自分でもビックリしましたが、それだけ勝つことの大変さと有り難さを感じることができた試合でした。



今日は朝から緊張気味で腹痛。でもウォーミングアップではフィーリングもよかったですし、いい形で試合に臨むことができました。予選上がりの今日の対戦相手は芝が得意な選手で、1stセットはなかなかチャンスがなかったのですが、わずかなチャンスをものにしてセットを取ることができました。1試合通して気持ちを強く持てたと思います。やっと試合を楽しむことができました。



次の対戦相手はダブルスパートナーのダニエラ。彼女も今日、ゼン・ジーを破って勝ち進んでいるので、調子がいいんでしょうねー。次も頑張りますので、エールを送っていてください。


写真はNHKのスタジオで。友佳とは7歳から一緒です。ここでこういう形で再会とは、おかしな感じ。そして今日はチームのボーイズ達がカレーを作ってくれました!!めっちゃ美味しかったです('-^*)ご馳走様でした〜。


WITH LOVE,愛

画像

画像

嬉しい優勝で〜す!!即席ペアでしたが、試合を重ねていくごとにどんどんコンビネーションが良くなり、今日はスタブス・ストーサー組みを破ることができました。



パートナーのアグにとっては初タイトル!彼女もとても喜んでいました。


そして試合後は急いでパックしてウィンブルドンへ。まゆみちゃんの旦那様のフィルが車で送ってくれました。本当に至れり尽くせりお世話になりました。



ウィンブルドンに着いてからはバタバタしていましたが、みんなで優勝ディナー!勝った後のご飯は美味しいね〜。今日からマイキーも合流してくれて、更にパワーアップです。また明日から頑張りまーすヾ(^▽^)ノ


WITH LOVE,愛

画像

↑このページのトップへ