月別アーカイブ / 2008年09月

画像

今日は有明に圭の試合を観に行ってきました!圭にとっては1年ぶりの日本での大会だったのですが、試合前は「吐きそーっ」と言ってるくらい緊張していました。でも流石 圭、試合に入ると堂々と素晴らしいプレーをして日本のファンをわかせました。相手のケンドリックもいいサーブを連発してましたが、ファイナルセットはそんな相手のスーパーサーブのスピードやコースも読み、リターンを足元に沈めたりパッシングしたりでブレークに成功。尻上がりにスーパーなポイントが増えて2回戦に進みました。

凄いのは圭のプレーだけでなく、観客動員数!平日の火曜日だというのにコロシアムはほぼ満員でした。嬉しいことです\(^o^)/

あ〜、私もそろそろうずうずしてきたよ〜。早くボールが打ちたいなっ!

WITH LOVE,愛


お天気が良くないですね〜。せっかくのAIG OPENもこのお天気ではスケジュールが大変だなぁ、って思います。特に試合数の多い1・2回戦はねー。普段の男子だけや女子だけの大会なら試合数もそんなに多くないのでなんとかなりそうですが、今回は男子のドローサイズも大きいですし、男女一緒ですものね〜。
コロシアム以外の試合は早稲田とナショナルトレセンで行われたようですが、練習コートで試合する感じで外国人選手も相当戸惑ったことでしょう。お天気ばかりはどうにもできないですからね。

私は何をしているかと申しますと、思いがけないこの時間をのんびり過ごしております。
まずは体をリセットしてきました。その結果、痛みもほとんどなくなったので、水曜日くらいからぼちぼち打ち始めれそうな手応えですヾ(^▽^)ノ



Everything happens with the reason.ですからね〜。私は自分に思わしくないことが起きると必ずこれは神様からの何らかのメッセージなんだなぁ。って思うようにしています。物事の捉える角度を少し変えるだけで、気持ちが前向きになれたり、楽になれたりするものですよね。

例えば今回の怪我にしてみてもそう。神様が"少し休みなさい"って言ってくれてるのかなぁって勝手に解釈してみちゃったり…。ま、物は考えよう↑ですね。


明日は圭の試合が10時からの3つ目に入っているので、1ファンとして有明に観戦しに行こうと思ってます♪

WITH LOVE, 愛


本日北京より帰国致しましたぁ。日本もだいぶ涼しくなってきましたね〜。空港に着いて肌寒いくらいだったのでびっくりしました。

さて、着いていきなりで申し訳ないのですが、BAD NEWSです。北京で痛めてしまった左の股関節周りが未だよくならずで…今の時点でこの状態ですと、JAPAN OPENはどう考えても無理だと判断し、PULLED OUTしました。楽しみにしていてくださった方には本当に申し訳ないと思いますが、無理をしても仕方のないことなので、まずはしっかり治したいと思います。

この後はヨーロッパ2大会に出場予定なので、それまでにはなんとかいい状態にもっていきたいと思っています。

WITH LOVE,愛

↑このページのトップへ