月別アーカイブ / 2008年03月



にゃは(^-^)v 2回戦勝ちましたぁ!今日の試合は今年始まってから1番いい試合ができたんじゃないかな!!

対戦したメディナという選手は普通のグランドストロークにいいスピンがかかっているので、ボールを上げすぎてしまうとアップアップしてしまいます。そうなるといいリズムで打てないので、なるべくコートの中に入り、ボールが上がりきる前にとらえるように心がけました。

イメージにかなり近いテニスができて、とってもハッピーですo(^o^)o

明日はダブルヘッダーで、シングルスは先週一緒にダブルスを組んでいたダニエラとの対戦です。彼女と当たるのは久々です。頑張るので、パワー送っていてください(^^)/~~~

WITH LOVE,愛

画像

今日は試合がなかったので、オフサイトで練習。オンサイトは好きな時間が取れなかったり、時間が限られてしまったり、他の選手とシェアしなくてはいけなかったりするので、好きな練習を好きなだけできるようにオフサイトを取りました。

今大会は惜しくも予選で負けてしまいましたが、これからがとっても楽しみな日本のホープ、森田あゆみちゃんと練習しました。
あゆみは13歳の頃から私達のアカデミーで練習していたので、(今は私が以前コーチしてもらっていた丸山コーチを専属コーチにして回っています。)もうあれから5年の月日が流れているのかと思うと、ビックリする早さです。かなり前ですが、「いつか一緒にツアーを回れる日がくるといいねー!」と言っていたことが、実現するとは!あゆみがこんな早くWTAでプレーできるようになり、更に私がまだ現役でツアーを回っていると言う二つが重ならなければ実現しないことですから、これは嬉しいことですヾ(^▽^)ノ


そのあゆみと、もし二人でオリンピックに出てメダルなんて取った時は!チャレンジすることってワクワクしますよね!


諦めずにトライし続けると、神様はご褒美をくださるものですね。今日まで現役でプレーできていることに感謝です。

WITH LOVE,愛


大会が昨日から始まりました。今年は32シードに入ることができなかったので、1回戦からとなりました。
やはり色々な意味でもトップ30に入っていないと、戦いにくいですねー。グランドスラムでもシードが付くのと付かないのでは、大違いですからね。なんとか全仏までにシード入りしたいものです。


今日の対戦相手は若手で将来を期待されている17歳の選手でした。自分の年の半分くらいよ…。ははは(@_@)自分が20代前半の頃は相手が自分より年下だったりすると、変に意識してしまったりしましたが、今は対戦する選手がほとーんど下なので、全く気にならなくなりました。
今は若い子が出てくるとどんなプレーをするのか興味があるので、試合を観に行ったり一緒に練習してみたりします。

コートに上がってしまえば、ランキングも年齢も国籍も全く関係なく、ただ自分の力を出し切ることに集中するだけ。無心になるのか無我夢中になるのか分かりませんが、余計なことに気を取られずに、チャレンジできるこのテニス界は、本当にやりがいのあるものだと思います。

2回戦はあさってです。頑張りまぁす(^^)v

WITH LOVE,愛

↑このページのトップへ