画像

明日から大会が始まります。久々のハードコートでの試合なので、また気持ちがワクワクしますね〜。明日の対戦相手はWC(大会推薦枠)のグラッチ。自分のやるべきことに集中していきます。

今大会に出場している日本人選手は3人。里華ちゃん(藤原里華ちゃん)、あゆみ(森田あゆみちゃん)と私の3人です。2人とも残念ながら予選で負けてしまいました。
今大会から3大会は、オリンピックに向けて、あゆみとダブルスを組みます。あゆみとのダブルスはFED CUP以来なので3ヶ月ぶりになりますが、この期間でなんとかいい状態にもっていければと思っています。

今日からナショナルのコーチの健太郎くんも合流。スタンフォード、ロサンゼルス、モントリオールを一緒に回ってくれて、心強いメンバーが加わってくれました。

明日からいい3週間になりますように(^O^)v

WITH LOVE,愛

画像

画像

アメリカに向けて出発でーす!5日に帰ってきたので今回の日本滞在期間はonly 5 days...でも盛りだくさんだったからめっちゃエンジョイしましたo(^o^)oやはり心身共にリフレッシュするには日本が1番ねー!!

帰ってきてからは新しいクラブのオープニングパーティーがあったので、普段なかなか会えない親しいお友達と一気に会うことができました。遠方より茅ヶ崎まで来てくださって本当に感謝感激ヾ(^▽^)ノありがとう。沢山話したいことがあって、自分的には不完全燃焼のような気もするけど、みんなの元気なお顔を見てエネルギーを沢山もらいました☆

その日は家にしの(浅越しのぶちゃん)とさえき(佐伯美穂ちゃん)が泊まりました。ガールズトークで盛り上がり、時間がいくらあっても足りない足りない(゜o゜)しのは幸せな結婚生活を満喫、さえきも相変わらずさえき'Sペースでライフをエンジョイしている様子でした。

というところまで成田で書いていたのですが、今、サンフランシスコに到着!!いきなりイミグレーションで小部屋に呼ばれてイラッとしたけど、ま、これはよくあること。イラッとしたら負けなので忍耐強く待つに限る。とにかく無事にアメリカに着いたので、頭をアメリカモードに切り換えてエンジョイしようと思います\(^o^)/

WITH LOVE,愛

画像


今、男子シングルス決勝戦を見終わりました。素晴らしかった!!こんな素晴らしい試合観たことない!という内容でした。技術はもちろん、精神力の強さ、見ていて震える想いでした。

何度もチャンスがありながら、なかなか仕留めることができなかったラファ。ピンチになってもアンビリーバブルなプレーで乗り切るロジャー。最後に勝ちをものにしたのはラファだったけど、2人のスピーチもこれまた最高に感動でした。リスペクトし合うふたり。人間の器の大きさですねー。

テニスというスポーツの素晴らしさも改めて感じました。テニスって凄い!スポーツって凄い!こんなに人に感動を与えることができるんですものねー。

あぁ、もう朝だねー。興奮していて眠れそうにないし…。
いやー、それにしても最高な試合を見せてもらったよ。ラファとロジャーに感謝!!ありがとう!!


WITH LOVE,愛

↑このページのトップへ