タイの後半は濃い日々を過ごしました。
いつだったか忘れてしまったけど
撮影期間中書いてた日記が気になると言う声を聞いたので
ちょっと公開します(´-`).。oO(チラリ


↓↓↓↓↓↓↓↓

もうこれでデートの日々が終わるって思うと
さみしい
終わってほしくないって言ったときの、
でも次に進まなきゃっていう久保さんの言葉が印象深い


てか肌荒れやばい
タイの気候合っとらんのかな、
ストレスかな(笑)

顔も丸くなってきたし
デブすぎつらい
あかねっちもりもりあゆちゃん細いけん
みんなと並んだら子豚のようだわたし

久保さんの部屋デートでは
価値観が同じ
って言ってくれたのがすごく嬉しかった

家族のことたくさん話した

楽しかったー、ねむい
自分の部屋戻ってマンゴー食べて寝た

おわり

.
.
.
(笑)

適当さがすごいし、よほど眠かったのか
みみずのような字だった。


私も改めて配信を見たんですけど、
いや、、、顔!!!まるすぎ!!
肌汚!!!

が大まかな感想でした( ⊙_⊙ )
よくもまあこんな姿を晒せてたもんだ‥‥

でも美味しかったもんな‥‥タイのご飯
基本食べてばっかりだったなぁ

3食がっつり+おやつの生活を毎日送って
運動も自由にできなくて
本当にクソデブでした。

最近はタイの自分の姿を戒めとして
ダイエット頑張ってます。

いやー、、でもさすがに酷いこれは
画面みて猛省したよ。

環境の変化や食生活がすぐ
顔や体に出るとは言え
ちゃんとキープする精神力と意思がないと
ダメだもんな( ;ω; )反省( ;ω; )

.
.
.
.
こっからは本編関係ないです🌶🌶
.
.
.
.

タイでは、家族のことをたくさん話しました。

私は18年間島根で育って、大学進学と同時に東京にでてきたんですけど、

周りのみんなが地元や関西方面に進学する中
一人娘のわたしを東京に行かせるのって
両親の立場からしたらすごい決断だったと思うんですね。


私の実家は代々教職員の家系で、
母も祖父母も学校の先生で、
父も教育関係のお仕事をしてます。


でも私には小さい頃から
教職免許取るとか公務員になる
っていう発想は全くなくて
日本や世界の政治が学びたいって
今の学部を選んだ私は
実家の中では異例な存在でした。


それでも私の気持ちを一番に考えてくれて
東京への進学を許してもらいました。

受験や入学手続き、物件探しで
何度も東京を往復してくれて
本当にありがたかったな🙏🏻



本編で何回もお母さん大好きって言ってるんですけど、母との関係はずっと良かったわけじゃないんです。

本編でも少し話してるけど
中学生の頃、
同じクラスの男の子に
「デブ」って言われたことがきっかけて
ダイエットはじめて、

最初はちょっと痩せるだけのつもりが
止まらなくなっちゃって
48kgあった体重は1年間で35kgまで落ちて
(当時の身長162cmくらい?)


1日の食事日記を見返したら、
朝 いちご個
昼 ほうれん草
夜 蒸し野菜

とか(ウサギかよ😭😭😭)

朝 りんご1/8
昼 お弁当(半分残す)
夜 煮物、ご飯50g、野菜

とか。(ご飯の量計らないと不安だった)


お米は敵だと思ってたし、
お菓子もパンも一切無し
お肉や魚も食べれなかった( •̥ ˍ •̥ )

食べるのが怖いくせに、
食には人一倍興味があって
栄養学を独学で勉強してたりしました。
(今となっては役立つ知識💪🏻💪🏻)


受験生っていうのもあったのかもだけど、
栄養不足も相まって
当時はずっとイライラしてたし
何かに取り憑かれたようにいつも不安で

一つのことへのこだわりも強くて
母にもすぐ当たってしまっていた

そんな私にも
いつも優しく接してくれてて
受験期も一緒に乗り越えてくれました。


父は年がら年中忙しくしてる人で
物心ついた時にはすでに単身赴任してたけど、
すっごい心配性でいつも電話やメールで
学校や友達のことを聞いてくる、笑

小さい頃は、家族で牧場行ったり
旅行したりディズニー行ったりしてました
(父とは現地集合現地解散w)



東京に出て一人暮らしを始めたら、
また拒食症が再発するかもしれない
っていう不安もある中

東京に出ることを許して応援してくれた両親には、感謝してもしきれない思いがあります。

今では本当に仲良しで、
特に母とは恋バナもするし一緒に買い物も行くし
何でも話せる友人のような存在でもあります。


そんな両親に親孝行するのが私の夢!!!
一緒に旅行したり
東京の美味しいご飯食べたり
舞台観に行ったりしたいな〜と
思ってます🌸🌸🌸

今まで苦労をかけてしまってたから、
もう心配いらないよって言えるような
自立した大人になりたいです。



4/21の第11話の配信では、
島根にいる母が登場します‥‥。

波乱の予感がしますが
お楽しみに(?)
.
.
.
.
いつも応援ありがとうございます♡
皆さんからの暖かいメッセージが
何よりの励みです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
賛否両論ある中
私が前向きにいれたのも
皆さんのおかげです😌🌸
ありがとうございます♡
.
.
それでは(U 'ᴗ' U)

蒼川でした。