_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8984.JPG
元旦は蟹鍋をしながら録画した紅白を眺めて過ごしました。

ネットでお取り寄せした蟹は浜海道のもの。剥いてあるし、とても食べやすくて会話の邪魔にならないので、家族団欒にオススメです。




_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5279.JPG
インターネット中毒が過ぎる! と自覚してから、早12年くらい。もうスマホを手にしている限り、やめられないのはわかっている。そこで、iPhoneを自宅に置いて長時間外出するという荒療治をはじめた。モバイル回線を繋げていないiPadを持ち歩いて、必要な時だけスタバに行くのだ。

LINEも友人や夫との雑談ばかりだし、緊急連絡はそんなにないはず。Slackもあればずっと眺めてしまうし、キリがない。仕事がない間はしばらくこの運用にしてみようと思う。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5205.JPG
家事は好きだけど、洗濯がどうしても嫌い。洗うのも干すのも畳むのも嫌い。畳むのが一番嫌い。長いことアパレルのバイトをしていたのに、立ったまま服を畳むことがずっと出来なかった。クローゼットには、ニットもキャミソールも全部ハンガーにかけて収納するくらい、畳むのが嫌い。

洗濯嫌いだから、主婦になれないかも……! そんなことを嘆いていたのだが、乾燥機付き洗濯機を買ってから生活が好転した。もう、何でもネットに入れてボンボン放り込むだけ。楽ちん。何のために働いてきたんだ。投資で解決するなら、もっと早く買えば良かった。

そんなお気楽生活をしていたら、セントジェームスのカットソーが縮んでいることに気がついた。同じサイズなのに、後から買い足したネイビーと比較すると……どう見てもちっちゃい……!

何故今まで気がつかなかったかというと、縮んでからの方が着丈も肩もサイズがピッタリで安心感があるからでした。らっきー。着丈が長過ぎる気がするネイビーも、ガンガン乾燥機に放り込んで育てよう。

↑このページのトップへ